消費者志向自主宣言

令和4年1月5日
株式会社ナゴウェブ
代表取締役:鶏冠井悠二

(1)理念

株式会社ナゴウェブでは、「WEBを通じて便利で豊かな人生を」を理念としており、お客様、お取引先様、従業員など関わる全ての方々に快適な比較サービスを提供し、ステークホルダーの価値を高め、関わる全ての人が幸せになることを目指しています。

私たちのサービスを通じて顧客満足のみならず、地域社会や次世代のために取組を推進し、持続可能な社会への貢献を目指します。

(2)取組方針

①経営トップのコミットメント

お客様の満足度や快適なサービスの利用を頂くことを第一と考えます。
お客様との直接的な接点がないWEBの世界ですので、誠実な企業活動を行います。

経営トップ自ら率先してお客様の声に耳を傾け、ユーザー行動を分析し、継続的な運用や顧客との信頼関係の向上に努めます。
企業の使命や価値観・行動方針などを社内・社外に示し、経営理念を社内に浸透させることで企業文化・社風の良質化につなげます。

②コーポレート・ガバナンスの確保

WEBサイトの作成において判断に迷う際は社外専門家の意見を聞き、誤った情報発信を防ぐ仕組み作りを行っています。

お客様からいただいたご意見・ご要望などは社内で共有し、協議の上で価値あるサービスを検討し、事業の施策に反映させることを、全社員に徹底していきます。
また、コンプライアンスを重視し正しい情報を発信できるように努めております。

③従業員の積極的活動(企業風土や従業員の意識の醸成)

お客様に価値あるサービスを提供し続ける為に、社内での勉強会の実施・成功ノウハウの情報共有を共有し、意識を高め成長できる環境を整えます。
社外研修・勉強会などに積極的に参加したり、業務に生かせるスキルアップの時間を設けるなど、お客様に有益な情報を発信できるよう情報収集に充てる制度を設けています。

④消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

お客様のニーズを察知し、サービスの開発・改善に取り組みます。
メールやチャットによるオンラインでの情報共有を行い、提供サービスに関する疑問や相談に対しても迅速な対応ができる仕組みを構築します。
運営するWEBメディア・自社ホームページにQ&Aページやお問い合わせフォームを設置し、お客様満足度の高いコンテンツ提供と利便性の向上に努めます。
また、お客様へのインタビュー記事などを掲載し情報共有の場を確立させます。

⑤消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発

お客様からいただいたご意見・ご要望を真摯に受け止め、社内で共有した上で、継続的なコンテンツ改善・新規コンテンツ作成を行ってまいります。
また、メール・チャット・SNSと窓口を広げ、多くの声を頂戴できる仕組みを構築し成長し続けます。